採用情報


代表の想い
目で見て分かるMGSの現状
募集要項


代表の想い

最良のビジネスパートナーを目指して

画像:最良のビジネスパートナーを目指してイメージ

税理士として税務業務(税務申告や会計業務など)を行うのは当たり前です。
MGS税理士法人では、税務以外のサービスにも力を入れています。
社長さんは普段の業務に加えて、経営のことも考えていかないといけません。
そんな社長さんを支えられるよう常にアンテナを張り巡らせ、貪欲に情報を収集し、情報提供をしていくことで、最良のビジネスパートナーを目指しています。
私たちがかかわった中小企業の社長さんの“こうなりたい”を実現できるよう、スタッフみんなが日々努力しています。

社長さんを支えるスタッフの育成

画像:社長さんを支えるスタッフの育成イメージ

企業が将来どうなっていくかを決めるために、社長さんに中期五ヶ年計画をおすすめしています。
目標を決めて、そこに向かうために、どうしていくかを担当スタッフと一緒に考えて実践していきます。
毎月訪問させていただき、成果はどうだったか、実践してみてどうだったかなどをお聞きし随時計画を見直していきます。
その企業の目標に合わせて、きちんとした経営計画が立てられるように、また助成金の提案や銀行の紹介など様々な点から目標達成に向けて提案できるようスタッフの育成を大切にしています。

“誰かの役に立ちたい”その想いが大切

画像:“誰かの役に立ちたい”その想いが大切イメージ

企業の最良のビジネスパートナーになるのに資格は必要ありません。
“この人の支えになりたい”“企業の成長に携わりたい”という熱い思いこそが何よりも大切だと思っています。
その想いと高い目標(こうなりたいという理想像)をしっかりと持っていれば、仕事・プライベートどちらも充実したものになっていきます。
「資格を持っていない」「知識が無い」という理由だけで諦めないでください。
熱い想いがあれば、あとはスタッフ全員で支え、指導していきます。
少しでも気になったら、迷わずにご連絡ください。
直接お話ししましょう。

目で見て分かるMGSの現状


- 数字で見て、MGSの現状を確かめよう - 
MGSのココが気になる!現状を大調査!


画像:男女比率

女性の割合の多い事務所です。女性でも働きやすい職場です。

画像:年齢構成

幅広い世代のスタッフが在籍し、特に30代の多い職場です。

画像:独身と既婚者比率

既婚者の割合が高く、家庭と仕事の両立が図れる職場です。

画像:責任者の男女比率

女性責任者の割合も高く、女性管理者が活躍できる職場です。

画像:年間休日

試験前休み11日を公休扱いにすることで年間休日が他の事務所に比べ多いことが特徴です。働きながら試験合格を目指す受験生にとって受験しやすい環境です。

画像:個人年収

年一回の昇給で1-5万円毎年昇給します。
昇給率の高さが特徴です。

画像:税理士試験受験者割合

未資格者19名中7名受験
税理士試験受験者の多い事務所です。
試験前休暇をはじめ受験者にとって勉強しやすい環境です。

画像:資格構成

有資格者の多い環境下でレベルの高い業務を経験することが可能です。

画像:顧客の業種割合

全業種対応ですが、特に飲食、理美容、建設業の顧問先が多いです。業種特化のサービスもあり、顧客の満足度が高いことが特徴です。

募集要項


- 数字で見て、MGSの現状を確かめよう - 
たくさんのご応募をお待ちしております。


MGSでは、こんな方を求めております。


画像:01 新しい事にチャレンジする前向きな人 CHALLENGE
画像:02 自分を磨き人間力を高めプロになろうとする人
画像:03 お客様の安心を追求する事が出来る方 PEACE OF MIND


これらに当てはまる方、こういう人間を目指したいという方は是非、ご連絡下さい!

雇用形態正社員:期間の定めなし(試用期間3ヶ月、同条件)
募集職種税務会計担当者
採用人数2名程度
募集資格簿記2級以上、税理士科目合格者歓迎
給与月給25~40万円 ※みなし残業42時間あり、6~10万円のみなし残業代含む。
それを超えた時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
収入例
年収:400万円(みなし残業42時間手当含/26才4年目Aさん)
年収:600万円(みなし残業42時間手当含/36才7年目Bさん)
諸手当交通費(全額支給)、資格手当
賞与年2回(平均3.5ヶ月)
昇給年1回(4月)
勤務地大阪市中央区高麗2-5-10 アイケイビル2F
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
時間外労働月平均30時間程度(繁盛期50時間程度)
休日土曜、日曜、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始(8日)、試験休暇(2週間)、有給休暇
福利厚生・税理士国保
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・社員保険
・社員旅行
・食事会
少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募下さい!応募フォームはこちらから