経営理念・採用情報


経営理念

私達は最良のビジネスパートナーとして中小企業を成功に導きます。


私達は仕事を通してより楽しく幸せな人生を実現します。




ビジョン


日本一“安心”と“元気”を与える会計事務所を目指す


  • 安心とは社員さんのスキルを以て顧客に対して心より支援したいという想いで誠実に関わる姿勢
  • 元気とは顧客の業績の改善や向上に役だつ商品やサービスが備わっていること、磨いていること



私たちの取り組み


【ホワイト企業認定】取得


ーホワイト企業認定とは?

企業のホワイト化を総合的に評価する「国内唯一」の認定制度です。


具体的には下記の3要素を併せ持つ企業という位置づけになります。

・長期にわたって健全な経営を続けられる優れたビジネスを行う企業

・従業員が安心して働き続けられるために優れた社会統治を行う企業

・時代のニーズに合わせた従業員の働きがいを高く保つ企業


私たちは従業員の皆さんが安心して働ける、そして多様性のある働き方を通してやりがいや自己実現のために邁進できる職場環境を保つことに努めております。


ホワイト財団のウェブサイトはこちら


【健康経営優良法人認定】申請中!

 -健康経営優良法人認定制度とは?

  地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、
 特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

  MGS税理士法人は、経営理念に基づき、従業員の健康保持・増進に取り組むことは、
 従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や組織として
 の価値向上へ繋がると確信しております。



「SWOT分析を活用した【根拠ある経営計画書】事例集」

書籍出版


MGS税理士法人ではこちらのような書籍も出版しております。


本書においては、国が示すローカルベンチマークである財務項目と非財務項目以外に、SWOT分析を活用して、さまざまな経営戦略を抽出し、「実現可能性のある経営計画書」の作成及び、経営戦略・アクションプランの立て方、KPI監査の進め方を、コンサルタント5人が実例を示して解説しております。


> 書籍の購入ページはこちら



私たちは、【世の中のお困りごとを解決する会社様】を下支えするため、
寄り添い力のある税理士法人を常に目標にしております。


その想いを経営理念で表しています。

【私達は最良のビジネスパートナーとして中小企業を成功に導きます】

世の中の企業の97%は中小企業です。その中小企業はあらゆる世の中の人々のお困りごとを解決しています。会計や税務の下支えだけではなく、本気で寄り添い、その企業様の目標と目的を達成するための良きパートナーとして在り続けることを伝えています。


【私達は仕事を通してより楽しく幸せな人生を実現します】

こちらは、社員さんの『物心両面を幸せにする』ということ表しております。
私自身が社員さんに与えるのは当然のことです。ただ、社員さんも周囲の人、『傍ら(かたわら)』に対して与えることができれば、心の成長も得られます。

傍(はた)を楽(らく)にする(はたらく)喜びを得てほしいと考えています。


その為に、ホワイト企業認定の取得や、皆で学べる、評価体制、働き方、人材育成等、常に社内体制を構築しています。
税理士試験を受けるための支援として『勉強をするための休暇制度』なども一つの例です。


私自身がそうしてもらったように、与える人の育成を社員さんとともに創造してまいります。皆様とお話しすることを楽しみにしています。


MGS税理士法人 代表社員 税理士 松本 一郎




スタッフからひとこと

【入社2年目・未経験】

(税務学習経験有り)

実務未経験でも、一から教えてもらえる環境が整っており、1年目から上司のもとで月次対応や申告書作成など、様々な業務を経験することができます。


【入社3年目・未経験】

(税務学習経験無し)

資格や知識、経験がなくてもお客様のお役に立ちたいという熱い思いがあれば活躍できる場が弊社にはあります。皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。



待遇・勤務

給与
月給例:
22歳 220,000円(資格、経験、能力に応じて考慮します) ※基本給 189,000円 固定残業手当 31,000円(21時間分)
(固定残業時間を超える部分については割増賃金を支給)
諸手当
交通費(全額支給)、資格手当
賞与
年2回(平均3.5ヶ月)
昇給
年1回(4月)
勤務地
大阪事務所(OsakaMetro各線・京阪 淀屋橋・北浜駅 徒歩4~6分)
※テレワーク可能
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
時間外労働
月平均20時間程度
休日
土曜、日曜、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始(5日)、試験休暇(5日)、有給休暇
年間休日数 130日、有休取得平均 5日
福利厚生
税理士国保、厚生年金、雇用保険、労災保険、社員保険、社員旅行、食事会

募集要項

雇用形態正社員(期間の定めなし) ※試用期間3ヶ月(同条件)
募集職種
税務会計業務、税理士補助業務
募集資格
なし
採用人数2名



【会社説明会・選考】をご希望の方はこちらの採用専用LINEにご登録後、LINE上にて選考・説明会予約を受け付け致します!

友だち追加